苦難を乗り越える

先日、同じ大学院で学び博士号を取得した7名とお話し(zoom)する会がありました。

 画面に映る人は、すべて博士というすごい絵面にすこし興奮😀

 歴代の博士が集まる機会はこれまでなかったので、とても貴重な機会でした。話題は、健康面の話から入り(そういうお年頃?)、自然と、それぞれがどんな苦難を乗り越えてきたかという内容になっていきました。

 それぞれの挑戦は、長く、孤独で、辛いものでした。それぞれが、自分の生き方をかけて取り組んでいることがわかりました。たくさん話し、たくさん笑いました😀

 こういう機会がもっとふえていけばよいなと思います。

Follow me!

前の記事

EQ検査付きリーダー研修

次の記事

EQによる自己認識2.0