「ぶっちゃけ寺」ご住職と対面

 昨日の出来事。20年来のお付き合いをいただいている方(千葉・房総の名士)からお祝い(学位取得)の電話をいただきました。その話の流れ で、思いがけず、「ぶっちゃけ寺」という番組でも知られる千葉公慈住職にお会いできることになりました。内房線経由で、小湊鉄道に乗り養老渓谷に急遽向かうことに! 住職は、週末はお寺で法務、平日は全国で活動を行っていらっしゃいます。

 住職の参考記事)https://www.chibanippo.co.jp/news/national/725118

 通常はなかなかお会いできない方ですが、お堂に入れていただきゆっくりお話しを聞くことができました。語り口は優しく、穏やかですが、眼光は鋭く感じました。房総の魅力をたくさんうかがうことができました。 名物の菜の花畑の見頃は今月月末位からだそうです。写真は、小湊鉄道1両編成!房総ののどかな景色を駆け抜ける、ディーゼル車のサウンドを堪能しました。ご縁を感じる一日でした😃

Follow me!