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50000歩/週をトライ2週目でクリアできた。

純粋に歩きに出た(ムダ歩き)時だけ積算しているので

実際にはもっと日常的(生活上は)には歩いているはず。

 

成人男性の理想歩数は10000歩/日 というが(定説はよくわからない)

10000歩歩くのはとても大変。

1時間真剣に歩いても8000歩程度。

今週のMAXは昨日の12000歩。

⇒1時間みっちりムダ歩き+買い物ブラブラ+駅往復歩き

 

体重はといえば、63キロをキープしているのでまずまず。

ここから1キロ減らすのはやはり大変だ。

 

最低限週目標の50000歩をクリアし。

+ジム復活 というトラの子を出す必要もありそう。

 

いまの目標は、

私の身長における理想体重(62キロ)になること ではなく

それを超えて

私の身長における理想体重をキープし続ける習慣を身に付けること(期限6/5日) になっている。

 

そのためには、無理せず、楽しく、継続できる、生活習慣を獲得する必要がある。

無理すれば、たぶん目標体重に落とすことは容易だが

それをストイックに維持していくのは、たぶんどこかで心が折れてしまう。

 

食事については、妻の協力もあり、限界レベルまで節制できている

これをさらに減らすと、食べる楽しみが減退し、続かなくなってしまうのでダメ。

 

ムダ歩きを日常化し、楽しい程度にジムで補強(週1回は行こう)

 

これを一週間試して、様子を見る。