人は変われないのか?-イデアスの哲学

あきらめていませんか?

「本当に変わって欲しい」と願う経営者・人事部の方々の思い

会社の次代を担う人材が育たない。役員・部長は経営者として、マネジャーは管理者としての自覚を持てない。自分のことや自分の部署のことだけでなく、会社全体のことを自分のこととして考えたり、会社を良くするために、自分には何ができるかと考えたりする、高い意識を持ち行動に移せる人材が現れない。

しかし、「本当に変わって欲しい」けど、どうすればいいかがわからない(本音)

「本気で変わりたい」と願うビジネス・パーソンの思い

人生で最も長い時間を過ごす毎日の仕事の中で、業務や人間関係をうまくマネジメントできずに、ストレスを抱えている。環境やポジションが急に変わったことで、これまでのやり方が通用しなくなり、試行錯誤をしているのに、なかなか結果が出ず、一人で解決することに限界を感じている。業績や給料よりもっと大切なものを追い求めたいと感じているのに、現実的なしがらみや制約があり、なかなか実現できない。

しかし、「本気で変わりたい」けど、どうすればいいかがわからない(本音)

どうすればよいかわからないことを理由にして、人はそう簡単には変わらない(変われない)と人の成長をあきらめていませんか?

 

お問い合わせ

株式会社イデアス

〒104-0061

中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

TEL:03-6215-8624

  • お問い合わせ