研修対象 シニアマネジメント:直営店マネジメント職
オーダーメードのベースとなった研修テーマ EQコミュニケーション研修
研修実施日数 2日間(14時間)
受講者数 23名
研修実施時のねらい
  • 自己をみつめながら自律心・やる気を高め、自ら成長課題を明確にして行動をコミットするEQを学ぶ
  • 自分のEQを知ることで、感情に働きかけるコミュニケーションを理解・体感する
  • 自分らしさを知り、成長する意欲を持った魅力的な人材になるためのきっかけをつかむ
    EQI®行動特性検査とは

研修オーダーメイド

課題状況(何を問題と考えているか) 内外へのコミュニケーション(話の伝え方・受け取り方)が雑
教育課題(受講者にこうなって欲しいという状態) 感情に配慮したコミュニケーションを学び、魅力的な管理職に
講師がヒアリングした研修に関するオーダー内容
  • EQ(感情)に配慮したコミュニケーションを学習させたい
  • EQI(行動特性検査)で普段のコミュニケーションを改善できないか?
  • 受講対象者は女性管理職のみ
受講者の研修終了時の感想

person_c『人は常に向上心を持って生きていると感じました』