研修対象 シニア・マネジメント:営業本部・支店長研修
オーダーメードのベースとなった研修テーマ EQマネジメント®研修
研修実施日数 2日間(14時間)
受講者数 78名(3会合)
研修実施時のねらい
  • 現在の自分を振り返り、グループリーダー・支店長としての自覚を高め打つべき手を考えて自らがアクションを起こせるリーダーを育成する

研修オーダーメイド

課題状況(何を問題と考えているか) 仕事への当事者意識の欠落、考えて行動していない
教育課題(受講者にこうなって欲しいという状態) 支店長としての自覚を高め、打ち手を自ら考え行動に移す
講師がヒアリングした研修に関するオーダー内容
  • 自ら決断・判断し行動しやり遂げ、継続する意思を持つ
  • 周囲(上司・部下)に影響力を発揮し、力強い存在感を出す
  • コミュニケーション(他者との関わり)能力の向上
受講者の研修終了時の感想

person_5『自らの思考を体系化する土台ができた』